Stright Girl ストレイトガール イギリスで繁殖牝馬生活を送る、牝・8歳の女馬。




 Stright Girl「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒヒ~ン。」

Stright Girl「ヒヒ~ン。」

Stright Girl「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

Stright Girl「パカッ。」

Stright Girl「ヒヒ~ン。」

まっすぐな少女という意味の、イギリス語に由来する、ストレイトガール。

昨年・牝・7歳の時に日本から渡航してきた、牝馬のサラブレッドです。

現役時代・栗東 藤原 英昭厩舎に所属し、31戦11勝の成績を残した、ストレイトガールは、2016年11月13日付で登録を抹消され、千葉県・香取市の下河辺牧場・千葉分場で出国検査をへて、同年12月1日に飛行機で、日本を後に、繋養地・イギリスにむけて渡航しました。
現在・繁殖牝馬として、繋養生活を送っている、イギリス・サフォーク州・ニューマーケットの、ナショナルスタッドには、2016年12月2日(日本時間・2016年12月3日)に到着し、着地検査をへて、2017年から新繁殖牝馬として繋養を開始しました。

今年の6月18日には、阪神競馬場で行われたサラ系3歳未勝利戦で、妹に当たる、ハニートリップ(Honey Trip=愛する人への旅・英)が競走馬として、10着に敗れはしましたが、初出走し、大好きな馬の1頭として、デビューを果たすに至りました、ネヴァーピリオドの2014が血統名の、ハニートリップの。今後の活躍を期待したいと想い、願っております。

3月12日(日本時間・3月13日)・ストレイトガールの、牝・8歳の誕生日を迎えました。

昨年の12月2日(日本時間・12月3日)に、イギリス・サフォーク州・ニューマーケットの、ナショナルスタッドに繁殖牝馬としてやってきた、ストレイトガールは、今年から、同スタッドで繁殖牝馬生活を開始した、ネヴァーピリオドの2009の血統名を持つ、ストレイトガールは、新繁殖牝馬としてのさらなる活躍を誓いあいました。

牝・7歳の時に、日本から繁殖牝馬として、イギリス・サフォーク州・ニューマーケットの、ナショナルスタッドにやって来た、FUJIKISEKI産駒の1頭・Stright Girl=ストレイトガール(まっすぐな少女・英)。

6月に初年度配合種牡馬・フランケルとの種付交配に挑み、2018年の春には初年度産駒が生まれる予定になっていて、その後・アメリカ合衆国の3冠馬・アメリカンファラオとの種付交配をする為、同国に渡航するとの事で、ストレイトガールの初年度産駒は、2020年には、外国産の逆輸入馬として日本で競走馬デビューするとの事で、ヴィクトリアマイル・V2馬・ストレイトガールの英国繋養新繁殖牝馬としての活躍を期待したいと想い、願っております。

牝・8歳の誕生日おめでとうございます、今年からイギリスで繁殖牝馬として繋養生活を開始した様で、初年度配合種牡馬が、世界最強馬・フランケルとの事で、無事に出産できるよう、元気な姿で繁殖牝馬として送ってね。

ストレイトガール、どうかご無事で繁殖牝馬生活を送って行ってね、お幸せに!

NATIONAL STUD(ナショナルスタッド・英語のページ)





コメント

このブログの人気の投稿

女傑・ウオッカ 繁殖牝馬として繋養生活を送る、牝馬のサラブレッド。

ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークス(6月26日・東京競馬場・11レース)

ヘニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(6)